2020年4月1日水曜日

年間 AhSKI! [パロディー版 ASCII] (書籍)

エイプリルフールだからこの本を紹介。
一応PC系の雑誌になるのかな?





年間 AhSKI! (パロディー版 ASCII)


毎年4月1日エイプリルフールに年一回発刊された雑誌。
1981年に発行され第1号、2号は月刊アスキーの付録だったが、1983年の第3号から雑誌として発行された。
内容が記事、広告共にパロディであったが掲載されたプログラムは実際に動くものであり評判もよく人気もあった。



年間 AhSKI! #3,#4,#5
年間 AhSKI! #3,#4,#5



年間 AhSKI! #3 目次
年間 AhSKI! #3 目次


年間 AhSKI! #3 記事
年間 AhSKI! #3 記事



年間 AhSKI! #5 広告?
年間 AhSKI! #5 広告?


本文の文字がかなり細かいため写真では上手く撮影することができなかったので、わかりやすい部分だけ撮影してみた(目次は…)
近年のエイプリルフールはパロディと嘘を勘違いしてる節があるからこそ復刻すると面白そうだと思うが難しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿