2021年7月3日土曜日

Logicool M570 マイクロスイッチ交換

 Logicoolトラックボールマウス、M570のマイクロスイッチを交換しました。



Logicool M570 マイクロスイッチ交換



Logicool M570トラックボールマウス
Logicool M570トラックボールマウス



マウスも好きですがトラックボールも用途によっては使いやすいので、割と試しながら色々所持しています。
中でもLogicool M570は安売りすることが多いことと使いやすいので気に入っているのですが、Logicool製品だけあってやはりチャタリングを起こしやすいようだ。

今回修理に使用したマイクロスイッチは前回Logicool m705tの修理で使用したものと同じ
D2FC-F-7N(50M) を使用することにしました。





Logicool M570 を分解
Logicool M570 を分解


分解は他のLogicool製品に比べると比較的簡単だと思う。





Logicool M570 マイクロスイッチ交換
Logicool M570 マイクロスイッチ交換


スイッチ交換終了。
マウスボタンのクリック感も良くなり(少し重くなるので個人の感想です)チャタリングも起こさないようになりました。

現在は後継のM575が発売されていますのでマイクロスイッチ部が気になりますが、そのうちにでも購入したいと考えていますが安売り始まってからかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿