2023年6月18日日曜日

Xbox360の海外版のゲームについて

今更ネタで申し訳ないのですが取り敢えず…

[関連記事]

Xbox360の海外版のゲームについて


元々日本のXbox360本体でXbox360の海外版のゲームで遊ぶのには色々制約がありました。
パッケージのソフトではアジア版か北米版のリージョンフリーのソフトを購入する。
ダウンロード版の場合は国/地域を北米にしたMicrosoftアカウントを新たに作成するといった具合です。

だが2年程前からXbox One以降で使用できるXbox360互換のゲームに限っては、日本で使用しているメインアカウントでも海外版のゲームが遊べるようになったようです。





XSX ダッシュボード
XSX ダッシュボード

今回試してみたのは以下のXbox360ゲームとなります。

Far Cry Classic [Ubisoft]
MIDWAY ARCADE ORIGINS [Warner Bros. Interactive]





日本アカウントでのエラー
日本アカウントでのエラー


しかし元々海外パッケージ版も発売されていたMIDWAY ARCADE ORIGINSは問題ないが、Dungeons & DragonsFar Cry Classicは地域/日本ではエラーになりました。
(※厳密に言うと何故か初回起動の一回のみは遊べました)

もちろん地域/米国では遊ぶことができます。
Far Cry6も購入して持っているのですが途中で積んでいるのに、Far Cry Classicは遊びやすくてクリアしてしまいました。





Xbox360本体で試す



Xbox360本体での記録
Xbox360本体での記録



Xbox360本体から日本アカウントでのダウンロード記録を見てみます。
購入記録としては残っていますがダウンロードすることは出来ませんでした。
ですのでXbox360本体では遊べないようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿