2023年6月1日木曜日

最近購入したカプセルトイ(ガチャガチャ) その4

最近購入したカプセルトイ(ガチャガチャ)を書き溜めておく。


[関連記事]


最近購入したカプセルトイ(ガチャガチャ) その4



1/24 ゲーム筐体コレクション


1/24 ゲーム筐体コレクション
1/24 ゲーム筐体コレクション


・テーブル型
・アップライト型

安価な割には出来は良いと思います。
但しアップライト型のコントロールパネル部が少し浮いているのは気になりますが。

テーブル型は垂直レバー・ボタンタイプも用意されていれば尚良かったかな。

アップライト型のベースは初代アストロシティのようですね。
メーカーには是非、エアロシティ・アストロシティ・ブラストシティ・ネットシティのセガアーケード筐体コレクションを出して欲しいですね(おまけでエアロテーブルも)

そのうちにでも液晶化も試してみたいと考えています。




手前:1/24 アストロシティ
手前:1/24 アストロシティ


「SEGAゲームハード ぼくのゲームセンター」の1/24アストロシティと比較してみました。
新旧アストロシティの違いはありますが、ほぼ同じ大きさのようです。


[関連記事]





1/64マツダ・オートザム AZ-1


1/64 AZ-1


1/64 AZ-1




過去に所有していたので懐かしくて購入。
乗ってたのはマツダスピードバージョンの黒でした。

好きな人には申し訳ないのですが、AZ-1のノーマルはツートンのペイントも含め造形が余り…なのでマツダスピードバージョンの造形で売りだせば良かったのにと思っていました。

「平成ABCトリオ」と呼ばれた軽自動車はどれも良かったのですが、カプセルトイ化するなら揃えてみたいですね。




ガンシューティング ゲームマスコット


ガンシューティング ゲームマスコット
ガンシューティング ゲームマスコット




液晶化のベースにと購入しましたが放置中。
やはり筐体がリアルではないと気が乗りませんね。




mini 段ボール5


mini 段ボール5
mini 段ボール5




0 件のコメント:

コメントを投稿