Xboxの本体の保証を3年に延長できるサービスのMicrosoft Complete for Xboxですが、少しわかりにくいのでメモを残しておきます。
[前回記事]
Microsoft Complete for Xboxに加入
毎回思うことだが、Microsoftの延長保証はわかりにくい。
Surfaceならストア上で加入できるようなのでまだよさそうだが、マイクロソフト公式ストア以外でのXbox購入は何故かサポート経由しか加入できない?ので面倒。
前回のXbox One Xのときはサポートに電話して加入したが、今回はチャット経由で加入した。
本当はチャットは面倒なので電話にしたかったのだが、電話をかけても10分ほど待って繋がらなかったのでチャットの順番待ちに登録することにしました。
デバイスの登録は事前に済ませておきました。
Microsoft Complete for Xboxとは?
サービス概要
・本体の保証期間が1年から3年に延長される。
・通常はサポートされない、偶発的な故障でも無償で交換可能。
加入条件
・購入から45日以内。
・本体および同梱物について、過去に一度も交換対応を行われていない製品。
・アカウントへ登録済みのクレジットカードで一括の決済のみ(5368円税込み)
準備が必要なもの
・本体のシリアルナンバー
・購入時のレシート、WEB上の購入履歴、メール等の注文日、製品名、金額、 店舗名のわかる画像ファイル(写真等)
・アカウントへ登録済みのクレジットカード(末尾4桁)
注文履歴で確認。
無事Microsoft Complete for Xboxに加入されていました。
これサポートも面倒ではではないかと思うのだけど?
マイクロソフト公式ストアからの購入ならWEBから加入できるようだが、別店舗購入でも普通にWEBからの加入もできるようにして欲しいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿