2022年12月4日日曜日

Xiaoxin Pad 2022 (4GB)購入

Lenovo Xiaoxin Pad 2022がセールで安かったので購入しました。

[関連記事]

Lenovo  Pad 2022 (4GB)購入


普段使用していた8インチタブレットのLenovo Lenovo Tab4 8 Plusが突然死しました。
そこで急遽替わりになるタブレットを探したのですが、最近では8インチの選択肢が少ないようです。
そこでたまたまセールで安くなっていたLenovo Xiaoxin Pad 2022を購入することにしました。

しかし元々そんなにタブレットではゲームをすることはなかったのですが、遊んでいたゲームの引き継ぎコードを控えておかなかったのでそのゲームは出来なくなってしまいました。
普段からバックアップや引き継ぎコードを控えておくことは大事ですね。





Lenovo Xiaoxin Pad 2022
Lenovo Xiaoxin Pad 2022


特に問題なく届いたLenovo Xiaoxin Pad 2022
タブレット内のデバイス情報ではLenovo Tab M10 Plus 3rd Genとなっていました。

今回初めて中華タブレット?を購入してみたのですが拍子抜けするくらい普通に使用し始めることができました。(最初に日本語を選択しただけ)





AliExpressで購入
AliExpressで購入



今更ですが4000円位の違いなら6GB-128GBにしておけばよかったかもと思いましたが、使用してみて特に困ることもなさそうなので納得することに。
日本でお買い得情報をみているとこの機種は余り人気がないようで上位でOLEDのXiaoxin Pad Proや、同価格帯でもスペックが高い中華タブレットのほうが人気あるようでした。

余り知識がない自分は取り敢えずLenovoなら問題なく使えるかと思いこの機種を選択しました(笑)。






技適マーク
技適マーク


技適マークはあるようでした。





Widevine CDM
Widevine CDM


残念ながらWidevineSecurity LevelL3でした。
NetFlixは加入していないので良いのですが、Amazon primeビデオが残念な感じになってしまいました。

全体的には安価なのにスペックもそこそこあり、画面も割と綺麗でスピーカーも良く満足しています。(気のせいか文字が少しボケ気味なような感じはしますが)
心配してたGoogle Play ストアも今のところは特に問題なく使用できています。
ただやはりAmazon primeビデオが高画質で視聴できない点だけは残念に思います。
かと言ってROM焼きするようなスキルも根性もないのでここまま使用したいと考えています。

あとやはり10インチはでかいです。
自分の使用用途では8インチのほうが向いているようでした。




Xbox Cloud Gaming(xCloud)を試してみる



Forza Horizon 4
Forza Horizon 4


DEATHLOOP
DEATHLOOP


折角なのでxCloudを試してみました。
自宅のゲーム環境は基本的に有線を使用しているため、無線は最低限の環境でしか構築してない為かアクション性の高いゲームはやはり少し厳しい感じがしました。
ただタブレット単体での感想だと画面も割と綺麗で実用的な印象でした。

WiFiルーターが古い規格しか対応していないものなので、今後新しくした時にでもまた試してみたいと思います。




タブレットスタンド購入



タブレットスタンド
タブレットスタンド


高さが調整できるタブレットスタンドを購入してみました。
なかなかいい感じに使い易くなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿