2019年5月3日金曜日

TINY ARCADEの改造

ゲーム画面が動く置物にしようと買ってみたのだが
思ったのと違いデモモードが未操作だと数秒で電源がきれてしまう。
そこでネットの情報をもとに改造してみた。

関連記事
TINY ARCADEを1/12 レトロアップライト筐体に組み込んでみた。
TINY ARCADEの筐体にRaspberry Piを組み込む(前篇)

追加記事
TINY ARCADEの改造 (その2) DIPスイッチ無し
DCのVMにTINY ARCADEを組み込む




TINY ARCADE





TINY ARCADEとはミニサイズのアーケード筐体型ゲーム機。
1.44インチカラー液晶画面で実際にゲームがプレイできる。



TINY ARCADEの改造


改造点をまとめてみる。
  • デモモードが数秒で電源がきれるので、これを切れないようにする。
  • 乾電池式なのでUSB電源に変更する。
  • ゲームの切り替えができるようなのでこれを行う。
  • デモモード時音がうるさく感じる場合があるのでon-offできるようにする。


以下参考サイト




雑な空中配線。
雑な穴あけ。
自分用ですから…

背面にはゲーム切り替え用のDIPスイッチと
電源用のマイクロUSB端子を増設。
元の電源スイッチはUSB化により不要となったので
スピーカーのon-offとした。

DIPスイッチ
1:Ms.Pac-Man
2:Pac-Man
3:Galaxian
4:Space Invaders
オールoff:セルフチェック


バックマンの筐体なのにインベーダーが。



















デモモードの改造は上手くいったが、この状態だとゲームは遊べなかった。
タイマーICの出力にスイッチをつけてやれば遊べるかな…?
まぁ遊ぶ気は無いのでこの状態でよしとする。




0 件のコメント:

コメントを投稿