2021年3月3日水曜日

Canon PowerShot SX620 HS

中古ですがデジタルカメラを買いました。
おまけでPS4版Gダライアスをブラウン管に映してみています。



Canon PowerShot SX620 HS



Canon PowerShot SX620 HS
Canon PowerShot SX620 HS


新たにデジタルカメラのCanon PowerShot SX620 HSを購入しました。
箱なし、説なし、不人気色(?)の中古品なのですが。
カメラは詳しくないのですが接写に強くてWifiが使える点を考慮しました。
そのうちには外に持って行き古いゲーム機なんかの写真も撮ってみたいかな。

※当たり前ですがこのSX620の写真は今までのスマートフォンで撮影したものです。


使い方は余り理解していませんが、とりあえずここから先の写真はSX620でテスト撮影したものになります。





レトロアップライト筐体(ラズパイ仕様)
レトロアップライト筐体(ラズパイ仕様)


で作成した筐体のLCD部(1.3inch 240x240)
実際にはもう少し近寄れたのだが画面だけだと何を撮影してるのかわからないのでコンパネが少し写るくらい引いてみました。





アストロシティ筐体(ラズパイ仕様)
アストロシティ筐体(ラズパイ仕様)


で作成した筐体のLCD部(2.2inch 240x320)




DARIUS COZMIC REVELATION
DARIUS COZMIC REVELATION


2021年2月25日に発売された DARIUS COZMIC REVELATION のPS4パケ版(真ん中)。
GダライアスHDのHDっ何?って言いたくなるほどHD化の出来にはガッカリしましたが。

しかしリプレイ機能はいいですね。
上手い人のプレイをそれこそブラウン管で垂れ流すのは最高です。





Gダライアス(PS4版)
Gダライアス(PS4版)


DARIUS COZMIC REVELATIONのGダライアスをブラウン管(SONY PVM-20N6J)に映してみる。
使用機材はExtron VSC 700

ブラウン管の写真撮影は圧倒的に撮りやすくなった!
スマートフォンでの撮影は設定を色々変更して撮ってみても大半に黒帯等がでるため沢山撮影して見栄えの良さそうな写真を選んでいたのだが、このカメラだと液晶のように普通に撮影ができることが多くなった。




SONY PVM-20N6J 接写
SONY PVM-20N6J 接写



SONY PVM-20N6Jを接写してみました。
SONY PVM-20N6JはPVMやBVMシリーズの中でも粗い管をですが、それが逆にアーケードモニター風でいい味がでている気がしますね(思い込みは大切)



0 件のコメント:

コメントを投稿