2022年5月22日日曜日

Xbox Elite コントローラー S1にS2のパドルを付ける

Xbox Elite コントローラー Series1にSeries2のパドルを付けてみました。


[関連記事]

Xbox Elite コントローラー Series1にSeries2のパドルを付けてみる



銀:Series1  赤:Series2
銀:Series1  赤:Series2


Xbox Elite コントローラー Series1よりもSeries2のパドルのほうが操作性が良いと言うのを聞きましたので、純正品ではありませんがSeries2のパドルを購入して試してみました。



※Xbox Elite コントローラー Series2は持っていませんので、この購入したパドルが同一形状のものかどうかは検証できません。
多分同じ形状だとは思うのですが…


今回は区別がつきやすいように、赤色のパドルを購入しました。
上の写真でわかるとおりパドルの大きさがかなり違います。
Elite コントローラー Series1にSeries2のパドルはそのまま取り付けることはできました。



Elite コントローラー Series1 標準状態
Elite コントローラー Series1 標準状態



Series2のパドルに変更
Series2のパドルに変更



Series2のパドルに変更(Series1との比較用)
Series2のパドルに変更(Series1との比較用)



Series2のパドルに変更(Series1との比較用)
Series2のパドルに変更(Series1との比較用)



Series2のパドル(赤色)に交換したコントローラーでよくやるゲーム(主にFPS)を遊んでみました。
個人的な感想になりますが、パドルが短くなってどうかと思いましたが今のところSeries2のパドルのほうが操作しやすかったですのでしばらくはこのまま試してみようと思います。

また逆にSeries2のコントローラーにSeries1のパドルのほうが、人によっては合う場合があるかもしれませんね(Series2のコントローラーは持っていませんのでSeries1のパドルが取りつくかは保証できませんが)




0 件のコメント:

コメントを投稿