2019年7月20日土曜日

Xbox360タイマーボード

最初に言っておきます。
「これ勘違いして買ってしまいました!」
なので動作確認だけです。




Xbox360タイマーボード


eBAYとかAliとかを眺めるのが好きなのですが、目に入ったコレを衝動的に買ってしまった。
よく読めば書いてあるので解るのですが、何か勘違いして
「Xbox360をjammaに繋げるボード」
と思い込んでいました。
そもそも家では以前にXbox36015kHz表示させていましたので、このボードはPC用でよくある出力を単純にjammaにするもので、尚且Xbox360の操作もゲーム筐体からできるものだと思ってみたり…


関連記事
Xbox360で15kHz表示




Xbox360タイマーボード
Xbox360タイマーボード


購入してから長い間放置してあったのですが、これを見つけて
「そう言えば動作確認もしてなかったな」
と思って開封したら説明書らしきものも無かったのでネットで調べて見たら…

Xbox360jamma筐体に接続して時間制限で遊ばせるもの?のようでした(笑)
昔、初代Xboxにもこんなん売ってたの思い出しましたわ。
しかもモニター出力は15kHzじゃなく接続するのにダウンスキャンコンバータが要るとかなんとか書いてあるし、筐体の操作はクレジットとかその辺りしか信号を拾って無いみたいだし(実は余り調べていません、要調査確認)
まぁモニター側は配線を入れ替えれば、15kHz仕様になりそうだがそんな元気無いし。




Xbox360タイマーボード 接続図
Xbox360タイマーボード 接続図



Xbox360タイマーボード 起動してみたところ
Xbox360タイマーボード 起動してみたところ

簡易的に取り付けて起動してみたところ、Xbox360の画面にこのボードの画面がインポーズされるようだ。Xbox360の画面が妙に暗いのは仕様なのかな?(要確認)



Xbox360タイマーボード ゲーム起動
Xbox360タイマーボード ゲーム起動


結局、何も使いみちが無いのでそっと箱にしまい封印した。
(こんなんばっかだからゴミが多い説)

0 件のコメント:

コメントを投稿